アーカイブ

ION
1
NEW
GO

月間アーカイブ


2024.06.26 Photo

こんにちはカツマタです

相変わらずカメラワークは継続中



撮影の合間や、移動の合間など


シャッターを切ります



何か感じる感度を敏感に維持するためにも


おすすめです



L1005447.jpeg


その中でも自分テーマがあって


今は頑張って撮らないがテーマ


作為的であったり人工的であったりがしっくりこない


好みの問題ですが


あえてシャープに撮らない


あえてピントを合わさない


L1005406.jpeg


とか表現によりリアリティーが出るんじゃないかってのが今の気分


彩度も落とすとムードが出ます


L1005456.jpeg


こういう感性は大事にしたい


美容作品の撮影なんかにも影響するだろうし


変化していくし


L1005352.jpeg


特に今は美容師さんの前でお話しすることも月に2回のセミナーであるので


感度は上げたい


2024.05.30 2024 BASIC

こんにちは勝又です
先日月曜日(株)フジシン様主催のベーシックカットセミナーのカット講師として
静岡で講師をしてきました
10回コースの初日になります

県内はもちろん半数は県外から向上心ある美容師様が
学びにきてくださいます

今回のクラスはキャリアのある美容師さんが多いです

新幹線で3時間半かけて静岡まで来てくださる受講生様も

休日を使って技術のアップデート・・・熱量の塊です

僕がお客様ならこんな勉強熱心な美容師さんに切ってもらいたいですね

もう一度基礎を見直したい・・・

ちゃんとカットしたい・・・


しっかり習ったことがない・・・


皆さんそんな思いを


はい

基礎という軸があるから綺麗にカットできます

セニングで誤魔化す前に

もう一度見直します


IMG_2301.JPG




午前は座学とダイアグラムでしっかりと


そして午後はデモンストレーションしました


IMG_2297.JPGのサムネール画像

皆さん1回目からとても熱心です


見直すことができるという事は、皆さん仕事の質にこだわっている証拠


色々経験してきているからこそ、基礎の大切さに気づきます


IMG_2293.JPG


少人数制で行なっているのは1人1人、細かく添削するため


手仕事というのは自分でも気が付かない手グセというものがあります


自分ではそうしているつもりですがそうならない・・・


そこを気づいてもらいアップデートさせます


IMG_2300.JPG


僕のセミナーは1つのクラスです


これから約1年このクラスで皆さん切磋琢磨する仲間です


向上心高い皆さんと共に学びます


僕はそんなみなさんのきっかけになれたらと思います

IMG_2291.JPG